山と海とごはんの記録、時々生活のメモ

登山やシュノーケリング、大阪梅田近辺のグルメや生活の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大阪から行く関西シュノーケリング

こんにちは。yoccoです。 本日はシュノーケリングについてです。 夏はアルプスなど高山の山登りも楽しいですが、気軽なシュノーケリングで海中散歩をするのも面白いです。 大阪から気軽に行けるシュノーケリングスポットについて書いてみたいと思います。 ①…

虚空蔵山ハイクと丹波焼の郷・立杭

こんにちは、yoccoです。 本日は気軽なハイキングと丹波焼の窯元めぐりが楽しめる、虚空蔵山について紹介したいと思います。 ◯虚空蔵山とは? 兵庫県三田市と篠山市の境にある、標高592mの山です。 最寄駅はJR藍本駅。そこから登山口まで歩いて行けます。 藍…

高島トレイル ①準備編

こんにちは。yoccoです。 西日本の代表的なロングトレイルである、高島トレイルについて書いてみたいと思います。 ・高島トレイルって? 福井、滋賀、京都の府県境、中央分水嶺に沿って作られた全長約80kmのトレイルです。 スルーハイクには4泊5日ほどかかる…

ザックのレビュー: HYPERLITE MOUNTAIN GEAR 2400 BLACK SOUTHWEST PACK

こんにちは。yoccoです。 本日はいつも使っているザックのレビューをします。 【HYPERLITE MOUNTAIN GEAR 2400 BLACK SOUTHWEST PACK】 こちらのザックはアメリカのアウトドアギアメーカー・ハイパーライトマウンテンギアのものです。 私が保有しているザッ…

プライバシーポリシー

【個人情報の取得、利用について】 当サイトでは、一部のコンテンツについて、ユーザー名やメールアドレスなどをご登録いただく場合があります。 一部のコンテンツでご登録いただいた情報は、当サイトでのより魅力的で価値のあるサービスの開発・提供、ご連…

プロフィール

はじめまして、yoccoです。 簡単に自己紹介したいと思います。 ◯生い立ち 神奈川県出身、高校まで丹沢と富士山をのぞむ田園で育つ。 北海道の大学に進学したのち、関西で就職。大阪市で暮らす。 ◯好きなこと ・山登り きれいな景色を見るため、近場のハイキ…