山と海とごはんの記録、時々生活のメモ

登山やシュノーケリング、大阪梅田近辺のグルメや生活の記録です。

プロフィール

はじめまして、yoccoです。

簡単に自己紹介したいと思います。

 

◯生い立ち

神奈川県出身、高校まで丹沢と富士山をのぞむ田園で育つ。

北海道の大学に進学したのち、関西で就職。大阪市で暮らす。

 

◯好きなこと

・山登り

きれいな景色を見るため、近場のハイキングからアルプスのテント泊、雪山ハイキングなど、のんびり取り組んでいます。山歴7年。

 

シュノーケリング

魚を見るのが好きで、関西の海を中心にシュノーケリングします。海歴2年の初心者。

 

・美味しいものを食べること

食べることが大好きです。

大阪梅田や福島を中心に、よくごはんを食べに行きます。

エスニック、中華、ラーメン、イタリアンなどなんでも好きです。

 

◯その他気になること

・実用書やビジネス本を読むのも好きです

 

備忘録を兼ねて、ブログを開設してみました。

何か役立つ情報を提供できればと思います。

よろしくお願いします